

必死

必死すぎてゲージのドアが開いてる事に気付かないぽんず・・・




久しぶりにブログアップ

YouTubeのアップロードも3年ぶり・・・

タイトル通り、私も必死です

合格

2/16(日)に受けた国家試験に合格しました。
3年間働きながら学校へ行き、実習にも行って、やっと今年卒業が出来たので国家試験に臨んで
何と合格しました。

もはや奇跡です!!

卒業がギリギリの1月に分かり、試験3週間前にお休みをもらって、やっとそこで国試の勉強をしたのですが、
先生には「奇跡やまぐれで受かるものじゃない」と言われても、全くやる気が無くて休みに入って一夜漬けのような勉強方法で・・・

今年は記念受験で、来年が本番と思っていたので本当にびっくりして、思わず涙ぐんでしまいました。
(職場の人たちに囲まれながらのネットでの閲覧で)

実際は今の資格で十分だと思っていました。
別に生活できるし。

けど転職する時に現実にぶつかりました。
紙切れ1枚の差でここまで違うのか?と。

悩んでる時に友達から「紙切れ1枚やけど、この差は大きいよ。今から頑張ってみいひん?」の言葉に
重い腰を上げて、通信の学校に入学しました。

入学当初からレポートをし、合格したら次はテスト。それに合格したら単位修得。
ずっとこれの繰り返しで、2年生で実習へ行くためにも条件があって、それをクリアしないとダメやのに
何かクリアするとやる気が無くなって友達に迷惑をかけました。

実習を合格したら、またやる気が無くなって結局3年生になってしまい、先生や友達に絶対最初にクリアしないと
いけない課題を夏までほったらかしにしてました。
もうどうせ間に合わないし、放送大学で単位を修得したらいいやって思ってたのに
何でか急に「やっぱり学校でレポート出す」って言い出して友達をあきれさせてしまいました・・・

そのレポートの添削に悩んで学校の先生に相談していたら号泣してしまったのも懐かしい気がします。
(その先生に、その課題の合格が分かんないから国試の勉強の身が入らないと言って、甘えない!!と怒られたのが
つい先々月の事です・・・温厚な先生なのに・・・)

勉強のためには朝方の生活に変えないとって思いながら初日で挫折。
ちょうどオリンピックの時期で、男子フィギュアをリアルタイムで観戦してました。(勉強しながらね)

そして緊張で一睡も寝れず国試へ。
行きの電車で緊張のあまり泣きそうになりました。

テストは最初簡単やんって思ったけれど、進んでいくうちに?????ってなってきて、
午前のテストが終わった時に「終わったな・・・」と。
けど午後も頑張って、長かった3年間が終わってんなと実感しました。

いつも仕事から帰ったら勉強していたのが、その必要に迫られる事が無くなって、一時は何をして良いのか分からなくなっていました。

でも本当に緊張したのはそこからでした。
合格発表が近づくにつれて緊張が大きくなり、昨日は寝れませんでした。
今日の仕事でも何かフワフワしてて、ようミスせんかったなと。
発表時間の14時になって、周りのスタッフが放つ「早よ見ようや」って言葉を無視してましたが
隣のパソコンでネットを開いて「どれや?」と言い出したので、意を決して番号を確認しました。

見つけた瞬間「あった!!」って叫んで、不覚にも私がいじり倒しているスタッフの前で涙ぐんでしまいました。
みんなから「おめでとう」の言葉を囲んでいたスタッフからもらいましたが、もし不合格やったらどうしたんやろ・・・
そっと私から離れていったんでしょうね。

でも、番号が合ってるか心配で帰った瞬間受験票を確認。
もう1回ネットで受験地を確認しながら確認して、やっぱり私の受験番号「02797」がありました。

もしかして合格してたりなんかしてって考えも発表が近づくにつれて、そんな甘っちょろい考えも消えていき
この間の日曜の朝、卒業式の日に発表があって、封筒の中をちらってみると「残念でした」って言葉の書いた紙を見てがっくりするっていう夢を見ました。

気にしていないつもりでもやっぱり緊張してたんですね。

私が無事に卒業して合格できたのは、周りの人たちの協力のおかげです。
ありがとうございました。

そしてこの3年間はかぼすぽんずをほったらかしにした3年間でした。
イライラする私に八つ当たりされる2ぴき。
散歩もろくに行かず、私が朝起きなくてお腹が空いてても、じっと起きるまで待ってた2ぴき。

少し時間に余裕ができたので、これから色んなトコに2ぴきを引きずりまわしたいと思います。
(たぶん引きずりまわされるのは私だと思いますが・・・)

久しぶりのブログとパソコンが変わって添付が分からなくなってしまい、今度は秘蔵の動画など
アップしていきたいと思います。   

ではでは。

激太り

今日8種のワクチンを打ちに行きました。

そして恐れていたことが現実に

「かぼすくん、太りすぎ」と先生からの一言

たしかに7歳になってご飯を変えてから、太ってきたなぁ~と思ってて
昨日、(ちょっと皮の肉のたるみがやばくないか明日先生に指摘されそう・・・)
と思っていたので案の定でした


皮


先生からシニアのダイエットご飯が販売されてると聞き、調べたら近くのホームセンターで
セールをしてるので、あわてて買いに行きました

最近こたつのうたた寝がひどいから、ろくに散歩に行ってないもんな・・・
反省です

8歳です

日付が変わりましたが、かぼすが11/10に8歳になりました。

顔も真っ白になってきてしみじみ年月を感じるこの頃です・・・

そして、休みを取ったのでかぼすぽんずを連れてドッグランへ行く事に

いつも行くトコなんんですが、以前高速で行ってわけ分らんかったので下道で行きました。

それがナビの言うとおりにしたら、えらい遠回りで「何でや」と思いながらも
車を走らせていました。

道中、ぽんずが暴れて頭を押し付けてくるので「ぱげ、ぱげ」と指で突きながら遊んでました


ぱげ


そしてやっと着いたと思ったら全く違う場所で、「こんな細い道じゃなかったし、車で上られへん」と叫びながら、別のルートにもチャレンジしたけどダメ・・・

車が変わってナビも変わったから高速使うのをケチったから昨日かぼすとケンカして、ドッグランなんか行きたくないなんて思ってからと色々考えたけど、ナビに「2時間運転してます。そろそろ休憩を取りませんか?」との温かいお言葉を頂いたし、かぼすぽんずの疲労も溜まってきてるようなので、うちに帰りました・・・


もう良いよ・・・


出して・・・


そして衝撃の事実が

次こそはとパソコンで下調べしてたら、行きたかったトコと別のドッグランへ行ってた事が判明

携帯で住所や電話番号を写メしたのに、何故か違うドッグランのを写メってました

ダメダメでした・・・

リラックス!?

ふと振り向くと・・・


リラックス!?


上ってる最中なんかとしばらく様観していたけど
この状態から微動だにしないじゃないですか

あいかわらず変わった仔だねぇ・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かぼっさん

Author:かぼっさん
ビーグルのかぼすと2人きりの生活に
慣れてきた頃に、
何故か一匹のチワワが我が家へ・・・

気の優しいかぼすと
少し勝気なチワワのぽんずと
3人(!?)の生活を、ダラダラとブログってます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
